マウイ便り

春爛漫!

今回の日本帰国は3週間と短かったですが、タイミングよく満開の桜や 春の花が彩る美しい風景を見ることができて とても幸運でした★ 横浜からママの家のあたりの小山(三ツ沢エリア?) は住宅街の合間に桜の木がたくさんありこの季節は あちこちが桜色に染まり心なごませてくれます。
桜の下で宴会やらピクニックをしている人たちを見ながら、これも やっぱり桜の色が「ピンク」だからこそこんなに幸せ感があるんだろう なって 思いました。
桜が ピンクじゃなくって ほかの色だったら いまのような日本独特の お花見文化って生まれなかったかもしれないですよね。

オーラソーマでいうと 桜と言えば99番の大天使ザキエルボトル。 若々しい明るいペールオリーブ(黄緑色)とピンクの「桜餅」 ボトルです。すべてを包み込みいつくしむピンクの慈愛のエネルギーで 自分も世界も包み込み、感じる心(ハートのグリーン)に光をいっぱい 浴びながら生きていく。無条件の愛によって開かれる新しい道を示す ボトルです。
わたしがオーラソーマの勉強を本格的に始めた頃に、新しく誕生し、 まさに桜の咲くこの季節に日本に届いたのを覚えています。
その道の課題は自分自身への無条件の愛。

無条件の愛とは 何でしょうか。
オーラソーマの生徒さんとはこの話題をいつもディスカッションして いるのでまたか と 思われるかもしれませんが・・ 桜のピンクに免じて許してください。

無条件の愛と聞くといろんなイメージが浮かぶと思います。
博愛的な愛、見返りを期待しない愛、
すべてを許し受け入れる大きな愛・・などなど
どれも間違いではないと思います。

無条件の愛を目指したいという善や良心に満ちた自分も確かにいる でも、その影に、どうしても 許せないことがあったり 
どうしても 代償や愛が戻ってくることを期待したり
戻ってこなくてがっかりしている自分がいたり
好き嫌いを持ってしまう自分もいたり・・・
無条件の愛を実践できない自分を無条件で愛せなくなって〜〜〜! という連鎖にはまっているということが よくあります。

色は こんがらがった人のマインドを 本来のシンプルな基点に 戻してくれます。

ピンクがもし無条件の愛だとすれば レッドに光をあてること(レッド+透明の光)=ピンク あるがままの(現実にいまここにいる)自分の状況にしっかりと 光=意識を当ててあげること

ただ それだけで 無条件の愛になるのです!
とてもシンプルじゃありませんか?

好きでも嫌いでも
善の自分と悪の自分が葛藤してても
迷ってても 落ち込んでても 転んでいても どんな風でもいい。

ただ 眠っている子供を見つめるお母さんのように 自分自身を 条件を超えて コンディションを超えて そんな目で 自分を そして世界を見つめてみましょう。 
関心を持ってただ見つめる・・
自分が「何をしているか、何をしていないか」でジャッジして そこから何かを識別するのではなくただ、「存在」そのもの として自分自身を見つめてみる。

ハートのなかに、桜の花園みたいに 美しいガーデンが  見つかるかもしれません。

裕見子 マウイより愛をこめて♪ 2009.4月 満月

PS;メルマガ製作中のきょう、マウイでは 奇跡的現象である ムーンボウ(満月の夜 月明かりでできる虹)が現れました。
とっても神秘的できれいでした!



裕見子 IN MAUI

2009/4/9 Vol.059 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved