ゆみこのマウイ通信「同じ風は2度と吹かない」

皆さま アロハ
マウイで、オーラソーマのレベル3に参加されるため、アメリカと 日本から来られる方々とともに満月を迎えているゆみこです。
きょうはナディアでオーラソーマやクリスタルヒーリングを 学ばれた方が開業されるショップのOPENでもあります♪
祝開店「STARCHILD」!
さて、もう6月。13の月の暦ではそろそろ年末が近づいて きました。今月は水晶の月。13のウエイブスペルの流れで いけば、年初である「磁気の月」(グレゴリオ暦2008年の 7月下旬〜8月下旬)にまかれたアイデアの種もしくは目標の ようなものが、クリスタルのように結晶化する月とも言えます。
カレンダーや手帳に目標やアイデアを書き込んでいた人も あるかもしれません。それを見返してみましょう。どんな アイデアや目標をそのとき持っていましたか?その種は どんな風に実を結んでいますか?手帳やカレンダーをまだ 使ったことがない方も、ちょっと思い出してみてください。
そのころに、何かや誰かとの出会いがあったり、学びを 始めていたり、情報を得ていたかもしれません。1年近くの 時間を経てそれが変化したり、種から芽が出ていたり、 小さなつぼみになっていませんか?
私たちは自分で気づいていなかったとしても、ちゃんと 時空のサーファーとして波を感じ、シンクロニシティの 流れに乗って生きているのです。
思えば私もすでにこの新しい暦を使って13年!(わ〜すごい!)。
今年の自分の誕生日(グレゴリオ6月1日;水晶の月3日)は KIN209でした。(あ、ちなみに今度のグレゴリオ6月11日は わたしのKINバースデー青いスペクトルの嵐です)KIN209は 大きな流れのなかで、中央の緑の城のウエイブスペルに入って いく重要な日。もちろんどの日も重要ですが、わたしにとって、 この日が今年の流れに与える影響をぜひ意識して過ごす1年に したいと 思っています。
中央の緑の城 それは ハートのなかのハート。自分の内側の 真実に繋がって生きること。自分の真実を信頼しそれに誠実で あること。これは単に、「自分の感情のままに生きる」という ことではなく、自分のハート(核)のなかで自分の身体・心・魂 のすべてが統合される可能性であり、そこではすべてが満ちた 「空」なのではないかとそんなふうに感じています。まさに、 自分という神秘への探検です。
 グレゴリオ暦(一般に私たちが使っているカレンダー)の 日付と13の月の暦の用語がごっちゃになって読みにくかった かもしれません。頭が混乱した?
・・・笑、そうです。まず混乱してみる ということが  私たち現代人にとってとても重要なのです。混乱したとき、 私たちは情報に対して意識的になり、自分の感覚で物事をとらえる しかなくなります。自分でちゃんと見る、考えて みること。あたりまえだったことがあたりまえでなくなり、 そしていままで夢物語でしかなかったものが現実として 見えてきたりするのです。これは大きな収穫です。
(そして前回このコーナーに書いた「ゴールドのお話」 にも繋がるのです)
 日付けや時間に対して意識的になってみる・たった これだけのことから始まる意識革命。これは大げさ じゃないと思います。もしまだあなたが13の月の暦を 使ったことがないのなら、ぜひ試してみてください。
しくみがわからなくても大丈夫。使いはじめてみることで、 錆ついていたアンテナが研ぎ澄まされ、自然にシンクロの 大波小波を感じられる自分になっていくでしょう!いまなら ちょうど新年から意識的にスタートできますし、 いまから意識することで終わっていく1年を意識的に手放し、 しっかりと深い知恵として根付かせることができます。
時はわたしたちのパートナーであり、友人であり、 そして導き手でもあります。
 いまこの瞬間の連続が人生になるのです。いまここで あなたが何を感じ、どのように生きているのか。
そこにすべての鍵が隠れているのかもしれません!  2度と同じ風は吹かず、2度と同じ波は寄せない。
それと同じに、いまこの瞬間というひとときは 人生のなかに2度とやってこないのです。

 サーファーの聖地♪ マウイよりアロハを込めて ゆみこ

裕見子 IN MAUI

2009/6/8 Vol.061 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved