ゆみこのマウイ通信

みなさま お元気ですか?
前回の日本ステイから4カ月が経とうとしていて、マウイ焼けですっかり まっ黒 日本がなつかし〜くなってきた ゆみこです。
(でも もうすぐ;9月15日からは日本です。ひさしぶりに皆さんに お会いできるのをすごく楽しみにしています。)
いまこのお部屋にはチューブローズという白い花の香りが満ちています。
きょう日曜のドライブ中に立ち寄った農園でわけてもらってきました。
甘いだけじゃなくて新鮮なとても素晴らしい香りで、 まろやかな、この香りを吸い込むともう一瞬で幸せな気持ちになります。
ハワイではこの花は 花嫁さんのブーケになったり、好きな人に贈る レイに使われたりします。
新鮮な花をいつもそばに置くことが難しいときでも、この香りの幸せ感 を味わってほしい・・と
ナディアでおなじみのマウイのエコキャンドルでは 色選びとともに香り選びもいつも慎重にやっています。
ガーデニア プリメリア サンダルウッド ジンジャー プアケニケニ ホワイトペア・・・ ピカケ(ジャスミン)・・そしてこの チューブローズ・・・。
マウイの植物たちの持つマナ(霊性と愛)が届きますように。
心をこめて作っています。
(ぜひこんど ナディアに来られたときには キャンドルたちの色だけ ではなくこの香りも感じてみてくださいね。)
日本とマウイを行ったり来たりの生活も、もう5年目に入りました。 2つの家を維持することや、行ったり来たりの巡業者的生活は 不便なこともたくさんあります。
でも実際にその生活をしてみて気付いた素晴らしい点は、 マウイと日本のそれぞれの美しさや そこにしかないものへの意識が より高まることです。
日本に帰ると、日本の良さ 素晴らしさがとても新鮮に映る。
母国語で生活すること、その文化をどっぷり味わえることの喜び、 ずっと日本に居たのでは当たり前になってしまう そういうことが とても祝福されたものに感じる。
そしてもちろんマウイに戻れば その空の美しさや自然の姿、のびのびとした風景や たっぷりしたスペースとペースでの生活 異文化の刺激などを 貴重なものとして 味わえる・・・。
普段は当たり前 日常 として 通り過ぎてしまうことが 実は当たり前ではなく、とても祝福された 恵まれたことなのだと いうことを実感させてくれるのです。
スポーツでも、 地元での試合 ホーム戦と  相手チームの地元での試合 アウェー戦 ってありますよね。
ホーム戦とアウェー戦を繰り返すことで実力が伸びていくんだそうです。
これを聴いて、わたしの生活もそれに似てるかなと思ったのもあって 心に残ってます。
(脳科学者の茂木健一郎氏もたしかそんな話を書かれていました。) 慣れ親しんだ 心地よい場所でのホーム戦 これもとても大切。
でも時には、自分にとって未知だったり 苦手分野だったり 高い壁に 感じるようなこと そこに乗りこんでいく。
この両方を繰り返すことで いつのまにか自分の力や限界が拡がって いたりする・・・。
あなたにとってのホーム戦はどこですか?
そして、どんなアウェー戦に挑戦していますか?
「月の月のキーワードは:挑戦」でもあります。
今月はそんなこについて 意識してみても 面白いかもしれないですね。
もうすぐ皆さんに会えますね。
レベル1〜3まで、1カ月間、横浜&宮崎で行う  オーラソーマ・マラソンです。
マラソンランナーのように走っている ゆみこを見かけたら ぜひにエールを送ってください。
あ、もちろん コース参加&コンサルテーションも歓迎です♪ いつでもご連絡くださいませ。
yumiko@e-nadia.com

アロハと感謝をこめて    ゆみこより

PS;ブログ始めました。よかったら覗いてくださいね。
   http://ameblo.jp/nadiayumiko/


裕見子 IN MAUI

2009/9/5 Vol.064 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved