ゆみこ マウイ通信


皆様こんにちわ
 マウイからゆみこです。

 4月11日。
 日本でのレムリア瞑想会に合わせて
 マウイに来ていた オーラソーマの生徒さんたちと共に
 いくつかの聖地を訪ね、心をこめて瞑想しました。

 とても長い1か月だった・・・
 そう感じました。

 私自身、あらゆる感情や思考が揺さぶられました。
 大地が揺れ
 水が動き
 風が放射能を運び
 火が人の手の及ばない力を放っています

 4つのエレメントがすべて動いているのです

 身体に影響が出る人もあるでしょう
 「いのち」というものを目の前で失った衝撃も大きい。
 
 (身体・地)

 感情がとても揺さぶられます。
 被災地のニュースを見るたびに、思うたびに涙があふれます。
 たくさんの感情がとても繊細に動いているのを感じます。

 (感情:水)

 情報があふれ、デマ流言なのか真実なのか
 表面で判断することは難しい
 
 真実をコミュニケートしていくことへの 勇気と怖れを
 感じている人もあるかもしれません

 (思考・伝達:風)

 そして火。
 人々のなかで燃える直観と霊的な力が呼びかけられ
 本当の火が目覚めるのを待っています。

 (霊的な力、直感;火)


 4つの元素たちがすべて 嵐のように
 大きく動き
 わたしたちに 「目覚め」 を 呼びかけている

 と わたしは ずっと 感じ続けています。


 「何かしなくては」
 「行動を起こさなくては」

 と 感じている人もとても多いと思います。

 でも何をしたらよいのかわからない・・・


 いいのだと思います。
 いま、正しい答えを外側に探そうとしても どこにもないのだと思います。

 そんなときこそ

 ハートの瞑想をしてみる・・・

 ハートに手を置き
 そっと目を閉じて静かに 自分自身のハートに問いかけていきます。
 (エメラルドグリーンかオリーブグリーンのポマンダーがとても助けになります)

 「どんな気分ですか?」
 「何を感じていますか?」

 ・・・・ そして ただ 静かに耳を澄ませて 待ちます。

 ハートにある感情に 無理に名前を付けたり
 分類したり もちろんコントロールしたりする どの必要もありません。

 ただ ハートのなかで動いている水を眺めてみます。

 そして 深呼吸して
 また新しい風をそこに呼び込みます。
 
 水はただ 海の水が寄せて引いていくように自然に動いています。
 
 心臓の鼓動が「いまも生きている自分」のリズムを奏でているのを感じます。
 
 命の火が燃えていて、身体という大地に 生命の衝動が響き渡っていると思います。

 
 そして
 ハートがもし 呼びかけている声があるなら

 もう 待たないで それを
 実行してみるのも いいかもしれません。

 「正しいことを感じよう」「考えよう」ではなくて
 すでに 感じていること 考えていること に 正直になってみる・・・
 水(感情)の動きに 応えてみてあげること。

 ひとと違うことを感じたり 表現したくなったとしても
 いいのです。

 ひとりひとり 違った風に感じたり 考えたりする
 それでいいのだと思います。

 万人に正しいかどうか
 ではなく
 自分にとっての真実
 がとても大切なのです。

 クリスタルアライカードで何度も
 引かれるカードが アマゾナイト 「個人の真実」です。
 美しいブルーグリーン、ターコイズ色の石です。

 ハートとのコミュニケーションを通して 自らの個性を発見し
 それを世界と分かち合っていくというメッセージを持っています。

 あらゆる個の意見やフィーリングが あって
 そしてそれを 分かち合うこと
 それが 新しい時代を作っていくのだと思います。

 さまざまな ごまかし や 嘘が 剥がれて
 本当が目を覚ます・・・

 ウェイクアップコールが 鳴り響いているなか

 それぞれが チャレンジに直面していて
 だからこそ
 ひとりひとりが
 自分に優しく

 そして 誰かにも いつもより少しずつ優しくなることができたら
 素敵だなって 思います。
 
 マウイでは昨夜、ハワイ全島から集まったミュージシャンや
 フラダンサーが 集まり
 「Aloha for Japan 」という チャリティコンサートがありました。
 5時間にも渡る長いステージでは
 一流のミュージシャンやクムフラが祈りをささげ
 日本のために祈り、そして 義援金を呼びかけました。


 心を打つ演奏に癒され、涙があふれました。
 満月に近いまるーい月が 空からわたしたちに美しい光を投げかけていました。
 
 椰子の木が風に吹かれて優しく揺れていました。

 ステージのスクリーンには日本の人たちの 写真が
 大きく映し出されていました。


 そして今回のことで
 わたしは 自分自身が どんなに日本を愛していたのか
 大切に思っていたのかを 実感しました。

 わたしは 日本を
 日本人を とても愛している・・・

 悲しみも多いけれど 愛もたくさんある・・。

 揺れ動くことを恐れず
 いまを感じ続けてみる

 きっとそのなかに とても大切な呼びかけの声が
 聞こえてくるのだと思います。
 

       マウイ島より 愛をこめて    ゆみこより

PS 4月27日に日本に帰国します。 
 しばらくの間日本で過ごす予定にしています。
 
 オーラソーマのプライベートセッションご希望の方は 
 直接 わたしあてにメールくださいませ。[ ゆみこe-mail : yumiko@e-nadia.com ]
 日程の希望、平日、休日希望などお書きください。
 日程調整して ご返信いたします★

 ナディアも1000年に1度のお休みをいただきましたが、
 その後無事に 再開し、現在は 12時〜19時の時間帯で営業しています。
 スタッフも皆頑張っていますし、こんなときだからこそご来店くださる
 お客様、仲間たちの存在に本当に励まされています。

 皆様との再会をとてもたのしみにしています。

★ゆみこのブログ: Peace is Possible http://ameblo.jp/nadiayumiko/
★ツイッターでもつぶやき発信しています:http://twitter.com/#!/yumikoNadia
★ナディア現場からも 発信されていますよ: 横浜の癒しの空間ナディアのスタッフがつづる虹色クリスタルな日々
http://nadiastaff.blog12.fc2.com/


裕見子 IN MAUI

2011/4/18 Vol.083 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved