ゆみこのマウイ通信

「本当に自分を大切にするためには」

ナディアの皆さん こんにちわ♪
満月のマウイ
今週末はハロウィン・ウィークエンドでした。
こちらでは、ハロウィンは大きなお楽しみで 全国的なコスプレ大会。
「お化け モンスター ゴースト 幽霊 ドラキュラ 魔女 ゾンビ・・・」
普段だったら嫌われ者の、 闇の世界の住人たちがこのイベントの主役というのが 面白いなと思います。

ハロウィンの夜は仮装した可愛い魔女や お化けたちが住宅街の一軒一軒を訪ねまわりながら トリックORトリートと叫び お菓子をもらって歩きます。

知らない人の家でも関係なし。とんとんとドアをノックします。
子供たちがやってきたときのために 地元の人たちもちゃんとトリート(お菓子やキャンディ)を 準備しておきます。
地元の人たちが全体で子供たちを育ててるような感じがして 素敵だな・・とも思います。

一方、先日行った子供向けの歯医者さんには 「ハロウィンにもらったお菓子1ポンド 持ってきたら1ドルで買ってあげます」という 張り紙がしてありました・・
お菓子の買い取りサービス!

確かに歯医者さんにとっては、この季節は複雑な気分でしょう。
一晩で 数か月で食べきれないほどのお菓子を 子供たちがゲットするというまさに「悪夢」のような晩とも言えます。

これから 年末にかけて サンクスギビング(感謝祭)そしてクリスマス・・と にぎやかなイベントが続きます。
そしてそれとともに 季節は冬に向かい 夜が長く深くなっていきます。

あらら・・・2009年、本当にあっという間に過ぎゆこうとしています。

個人的には999(9年9月9日)以降の 周辺、自分自身の変容ぶりには本当に驚きます。
今年初めに予感していたとおり、

「自分自身の核、骨組みにまで戻って、本当の自分を生きていくために 新しい自分を再構築していく そのためには 9=手放しが 容赦なくやってくる」 

まさにそれを体感しています。

こんな時期に、自分を見つめること、クリスタルやオーラソーマ、占星術 など「自分を知る」「自分と対話する」という力を 鍛えておくことは 本当に大切なことだと思っています。

何度も同じようなことを言い続けている気がしますが これが本当にとても大切なことだと感じるのです。

地球を大切に、そして自分を大切に。
でも自分自身のスピリットが真に望んでいることがわからなければ どんな風にすることが「自分を大切にすること」なのか わからない はずなのです。

おうし座の満月。
自分自身のあるがままに立ち戻って ハロウィンな自分(闇の自分)も一緒になって 自分ミーティングをしてみてはいかがでしょうか?

な〜んてね

マウイより 裕見子
次の帰国は12月。家族で戻ります♪ 皆さんとお逢いできるのを 楽しみにしています。

PS

ブログ「PEACE IS POSSIBLE」
アリゾナ セドナなどの旅日記 完結しました♪
http://ameblo.jp/nadiayumiko/

ナディアスタッフブログも スタートします よろしくね。
http://nadiastaff.blog12.fc2.com/


裕見子 IN MAUI

2009/11/3 Vol.066 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved