ゆみこのマウイ通信


 アロハ!あと数日で日本に帰国予定のゆみこです★
 10月26日から11月中旬までに日本に居ます。
 久しぶりにみなさんにお会いできるのが 楽しみです。

 夏の日本はすごい 暑さだったけれど・・
 いまはどうなのかな。 さすがに涼しいのかな〜寒いのかな?

 マウイも北半球ですから ゆる〜い四季があります。
 年中半袖メインですが 最近は
 朝晩は 足元から 冷えてくるようになってきました。
 サトウキビ畑の間に
 ススキが生えていたりして
 微妙な感じで 「秋」です。

 そしてこの季節のメインイベントは ハロウィン!
 うちでも パンプキンハンティングに行ってきました。
 絵本に出てくる オレンジ色の大きなパンプキンがごろごろした 
 パンプキンパッチ(畑)へ行って 収穫してきたパンプキンで
 ジャックオランタン を作ります。

 いまはどんな絵柄にするか 毎日子供たちと検討中です。

 ハロウィンの夜は 子供たちは 「Trick or Treat !」に出かけます
 子供たちだけではなく、この日は
 島中が コスプレ大会で そのクリエイティブな仮装ぶりと
 遊び心は 見ていて 楽しいです。
 
 夜の住宅街を練り歩いてお菓子をもらって歩く 仮装した
 小さな子供たちは 本当に 可愛いですよ。

 お化けがメインキャラクターのお祭りがこんなに盛り上がるのも
 不思議ですよね。あちこちのお店もスーパーも学校も病院も
 黒蜘蛛とか おばけとか 骸骨とかの こわ〜い ディスプレイに
 なっているのも なんだか 不思議な感じがしますね。

 みなさんも素敵な満月
 そして ハロウィンを 楽しんでくださいね!

 See you soon!   from Yumiko


ただいまゆみこブログでは
わたしが最近フォーカスし 12月に向けて
ワークしているテーマに関する記事を連載中です。
よかったら 読んでみてくださいませ。
http://ameblo.jp/nadiayumiko/

ミッション(1)
http://ameblo.jp/nadiayumiko/entry-10680676855.html

真珠湾レポート(1)
http://ameblo.jp/nadiayumiko/entry-10648239784.html



裕見子 IN MAUI

2010/10/23 Vol.078 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved