新企画



6から9へ 赤の目覚めと自分を愛する2days
地上に生まれてきた私たちは、死ぬまで生き続けていて、それは一瞬たりとも止まることのない変化のプロセスです。
しかし身体はそのように生き続けているのに対して、私たちの気持ちはなるべくそのプロセスをゆっくり進めようと、つまり極力変わらないようにしようとして、物事を固着化させて留まろうと試みます。
そこで私たちの中では葛藤が生じます。
生きて変化して新しい体験に飛びこもうとする自分と、変わらずに留まり、旧知の勝手知ったる安全なやり方を維持しようとする自分。
生きることは、つくづく葛藤の連続ですね。
変わりたくないのに、変わっていってしまうたくさんのこと。
変わりたいのに、足を引っ張って留めようとする、たくさんのこと。
進みたいのに進めない。
愛したいのにうまくできない。
愛されたいのに逆のことばかり。
欲しいものが得られない。
手放したいのに、拾てられない。
そんな葛藤をおおいに味わいながら、行きつ戻りつ進む日々。
地に足をつけて、心から誰かを愛し、全身で表現して、おおいに味わって。
その喜びと苦しみを。快楽と痛みと。矛盾と葛藤を。
秋分の星の流れや個人の出生図もからめながら、この2022年の秋を生きていくということと向き合っていきたいと思います。
世界がドラスティックに変わりゆこうとしているいま、この流れにのって、どのように過ごすことができるでしょうか!?
愛と生を分かち合うギャザリングです。
占星術やオーラソーマ、瞑想そのほかを取り入れたオリジナルのワークを行いながら
現在の星の流れに、ひとりひとりの生まれ持つ資質や魂のテーマに触れながら
「存在の本質」へと、深く入っていく2日間のクラスです。
占星術等の知識、経験がまったくない方でも参加していただけます。
1年に一度の、ダブル魔女によるコラボワークショップです。